恋する乙女はきっと可愛い

「TPOを弁えた格好はしてるしな〜(ブス)」

「別に肥満じゃないもんな〜(デブ)」

 

この言葉に胡座をかくのはもうやめようと思ったのは、多分推しの炎上がきっかけ

写真が流出した推しの彼女は細くて肌が綺麗で美人だった。

見て見ぬフリをしてきたけど改めて気づかされたのは「推したちに彼女がいる」ことではなく

推したちの周りには綺麗な女が沢山いる」

ということ。

前者は脳内お花畑の夢女の力でいくらでもスルー出来るし面倒なので深く考えたくない。出来れば彼女いても頑張って隠し通してほしい。お願い。

 

えーん共演者に可愛い子いっぱいいるし

何なら今をときめくアイドルと共演することだってあるし

それでも芸能人と一般人は比べるものじゃないんですぅ〜って毎日深夜にお菓子食べてた。

 

私の推しは接触イベが割と多くて、

握手しながら会話もするし何かもう記憶が飛ぶほどの至近距離で2ショットチェキを撮ることもある。

だから嫌でも推しの視界に自分という存在が入るわけで…

 

今までは「推しに不愉快な思いをさせないために〜」という気持ちで

必要最低限(自分的には精一杯)のメイクをして、地味でも派手でもないそれなりにお洒落な気がする服を着て、会いに行ってた。

 

でも推しの周りには

綺麗な女が沢山いる。

 

やばくない?

推しは良い人だからファンというだけでそれはもう優しく優しく接してくれるけど、

普段綺麗な子を見慣れてる分、可愛くもないスタイルも良くない女を相手に優しくするのってきっと疲れるじゃん嫌じゃん、、、

っていうか可愛いかどうかは最早遺伝子の問題なので勘弁してほしいんだけど、

可愛くなる努力を全然してない私ってまじで何も可愛くないのでは!?と思ってしまったの。気付いてしまったの。

 

物理的?に可愛いかどうかは置いておいて、

好きな人のために綺麗になろうと努力してる女の子って心にくるものがある。はず。

 

でもめちゃくちゃ顔のいい推しと

対等なくらいめちゃくちゃ可愛いビジュアルを持って生まれたわけでもないのに

いつも何か適当な言い訳をして

努力から逃げてデブスへの道をドスドス進んでいる自分が急に嫌になってしまったのである。

 

せめて「この子は自分に会うから綺麗になる努力をしてきたんだな」って好きな人に思われる系女子に近づきたい。

恋する女の子が可愛くなるのは綺麗になる努力をするからって誰かが言ってたけど

私も同世代から7,8年遅れくらいで

ようやく好きな人に良く見られたいという欲求の元、努力をする覚悟が決まった🎉今度誰かお祝いして🥂

 

推しの本心なんて分かるわけもないし

そもそも推し達ってそんなにファンのこといちいち気にしてないだろうし

所詮はエゴでしかないけど

まあそもそも推しを推してること自体、自分が幸せになるためっていうエゴなんで!ガハハ!

 

そんなこんなでダイエットとメイクの勉強を始めました。

未来の私が怠けたくなってデブスの道に逃げようとした時、もう一度自分を奮い立たせられるように

取り敢えず自分の今の気持ちと

努力の成果をポチポチここに残しておこうかなあ、という自己満日記。

 

次は自分のやばさを振り返るために

今まで使ってたメイク道具でも綴っていこうかな。やばそう。

 

推しを推してたらいつの間にか美意識も高まるなんてオタクは幸せな生き物だな〜〜!!(大声)💄

 

 

 

ー以下余談ー

 

もう一つ、美意識を高めないとやばいと思ったのは

推しが炎上したことによって見るようになった愚痴垢の方々のお話で

「現場に身嗜みの整っていない同担が来ているとまじで不愉快」

という内容を多々見かけたから。

オブラートに包んでこんな感じで、

実際にはもっとキツめに言われてるし

でも私もそういう考えには同意だったので

自分に恥じない自分にならなきゃな〜と思った次第。

女の子って結構周りをよく見てる。

 

他にもいくつかきっかけはあったけど

まあ大体似たような感じ。

都合のいいことばかり考えるのも周りを気にしないのも楽だけど

それが自分にとって一番幸せとは限らないもんね。

私は絶対幸せになりたいから頑張る。

幸せになる。