猛勉強中オタクの最強コスメ(暫定)

"デブが痩せるよりブスがメイク学んだ方が早い"

 

と、天才的な気づきを得てしまったので

ダイエット頑張りつつメイク方法を

猛勉強中。

飽き性なので怠け癖が出てくる前に

調べて調べて調べて試して試した

良いコスメを記録していく。

メイク初心者状態なので取り敢えず

まだデパコスには手を出してない。

何から書いていけばいいんだ…?

 

 

  • ベースメイク

 

CandyDoll ブライトピュアベース<ミントグリーン>

CandyDoll ブライトピュアベース<ミントグリーン>

 

 元々頰が赤くなりやすい体質なのと

最近はアレルギーの湿疹が出てしまいがちだったので、顔の赤みを消してくれる下地を探して行き着いた結果。

他にも赤みを消す系は色々あったけど

「SPF50+、PA+++」の日焼け止め効果と「肌に優しいケア処方」の文字に惹かれた。

下地の保湿力云々がイマイチよく分からないけど、

皮膚科の先生曰く乾燥肌らしい私でも

毎日化粧水と乳液で保湿してるだけで

この下地は長時間崩れない&乾燥しない印象。

 

 

  • ファンデーション

 

 

 めちゃくちゃ良い🙆🙆🙆

薬局で試し塗りしてすごく馴染んだので

ネットで調べてみたら口コミの評価も高かったため、即買い。

00〜05の6色あって、若い番号ほど明るい?のかな。

01,02あたりでも相当白くなると言われてることを知らず、手に試し塗りした段階で00が一番肌に馴染む色だな〜と調子に乗って買った結果、顔に使ったらデーモン閣下になった。

そして01に至る。

カバー力があるから肌が綺麗に見えるし

1日経ってもそんなに崩れない。

何よりCandyDoll の下地と相性が悪くないみたいなのでオールオッケー👌

 

 

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型 6個入

ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型 6個入

 

 

上記の下地とリキッドファンデを

顔に塗るために使用。

めちゃくちゃ良品。

実はリキッドファンデの正しい塗り方を知らなかったために今まではパウダーファンデの方が肌に馴染むと思い込んでいたのだけど、、

叩き込むんですね!スポンジで!

水を含ませたスポンジでポンポン叩くだけでファンデが見る見るうちに肌に馴染んで行って泣くほど感動した。

このジェリータッチスポンジ、

ネットの評判を調べたところ他の普通のスポンジよりプルプルしててファンデの馴染み方が段違いらしい。

その評価を見る前にこのブランドに目をつけていた私、天才かもしれない。

 

 

 

 肌がなめらかになる。。。

ナチュラルタイプではなくグロウタイプにしたのは肌をキラキラさせたかったから。そしてキラキラになる。。。

 

 

 

  • チーク

 

 

 

 

 

 キャンメイクは最高〜〜↑↑

パウダーファンデを乗せるのが壊滅的に下手くそな私でも、このクリームチークを使えば可愛い頬っぺたを手に入れることが出来た優れもの。

チークを適量取ったスポンジを肌にトントンするだけで綺麗に色がついていく様子は癖になる。もうクリームチークしか使えない身体になってしまった。

色は血色がよく見えるものを選んだ。

14は赤ちゃんのような頰になるらしい💪👶

 

 

  • ハイライト

 

 

リンメル イルミナイザー 003 透明感あふれる肌に導くピュアラベンダー (3g)

リンメル イルミナイザー 003 透明感あふれる肌に導くピュアラベンダー (3g)

 

 ハイライト、まだ全然使いこなせてないけど取り敢えず「透明感溢れる肌」というキャッチフレーズと一目見て色が気に入ったので購入。

顔のT字にポンポン置くと確かに

艶々の透明感溢れる肌になる…!(気がする)

色が薄い分肌に馴染んでくれるので

ハイライトの入れ方に慣れてない人間はこの色で正解だったと思う。

 

 

  • アイメイク

 

リンメル アイシャドウ ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ (4.5g)

リンメル アイシャドウ ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ (4.5g)

 

 これ超〜〜〜〜最高🙆❣️❣️

元々ブラウン系のシャドウを使ってたから、

いきなり冒険するのは怖いけど

春だしピンクが少し入ったお洒落な色合いのブラウン系がいいな〜と探し回った結果恋に落ちた。

ピンクって下手すると目が腫れぼったく見えてしまう気がするけど、

この上から2段目のピンク色は絶妙な色加減でとにかく良い。良いッ。

ここに入ってる全ての色が私の求めていたものにドンピシャで、しかも評判も良かったので迷わず購入。

名前の通り、塗ると目からチョコの匂いがしてくるのが気になるけどそれくらいは我慢します。

これ、本当に、可愛い。

 

 

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

 

 これ発明した人、人類の宝だと思う。

こんなものが世の中に存在していたなんて私はずっと知らなかった……

めちゃくちゃうっすいブラウンのアイライナーって感じなんだけど、

これを二重幅の線に沿って描いていくだけで、二重がくっきりして目力が強くなる(らしい)。

試してみたら「今日、目ぱっちりしてるね」って言われた。やばすぎ。

あと涙袋の線に沿ってラインを引いて綿棒でぼかすと、涙袋の陰になってぷっくりとした涙袋が生まれる👶👌

私はまだ使いこなせてないので下手するととんでもねえ隈が爆誕する。

あともう一個用途があるけどそれは上記URLにて。

とにかくこれ発明した人、特許取って一生楽に暮らしてほしい。。。

 

 

 

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ティアーアイライナー#1  WH901 [涙袋ライナー]

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ティアーアイライナー#1 WH901 [涙袋ライナー]

 

涙袋のキワにチョンチョンチョーンと塗るだけで うるうる〜(本当か?)

でもうるうる可愛い目になってるのかは定かではないけど、確かに目元がキラキラして可愛い。

上記のリンメルのアイシャドウの右下の色と一緒に涙袋に乗せるのがぷっくり見えてお気に入り。

 

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

 

キャンメイクは最高。マスカラ下地。

これをマスカラする前につけておくと

色落ちしない上にずーっと睫毛をカールさせてくれる。

本当に1日中ずーっと睫毛がくるんと上を向いたままになるんだけど、

これ使わないと睫毛って下向いて行ってしまうものなのか…(無知)

好きなアイドルがすごいお勧めしてたので疑わずに即買いした。信じて良かった。

 

 

 マスカラつけたことなかったし

色々ありすぎて何かよく分からなかったから、お店に行って目に付いた良さげなものを適当に買った結果がこれ。

普通に睫毛ファッサァと伸びるし色落ちしないしでもメイク落としでは綺麗に落ちるし、、良いのを選んだ気しかしない。

睫毛を巻いてマスカラつけるだけで目が大きくなるなんて長年都市伝説だと思ってたけど本当なんだね全国の女子〜!!

 

 

※アイライナーは前回のブログに記載したものを使用中。

 

 

  • リップ

 

 

 

 

 発色が良く色持ちがいいのはオペラだって大好きな美少女が言ってたので口紅買うならオペラって決めてた。

本当に発色が良く色落ちしない。美少女の言うことに間違いなどない。

春らしい雰囲気なのでコーラルピンクがとても可愛いんだけど、服の色合いで顔をはっきりさせた方がいい時はレッドかな。

 

 

 これで合ってるのかな…?

優しい友人が私のYSLへの憧れを覚えていてくれて、誕生日にサプライズで家まで届けてくれたやつぅ〜(何故か請求書も一緒に送られてきた)

オレンジっぽい色を持ったのは初めてだから、メイクをもっと勉強して使いこなしたい。

YSLをつけてる女ってカッコよくない???

 

 

  • 仕上げ(?)

 

エビアン フェイシャルスプレー 300ml

エビアン フェイシャルスプレー 300ml

 

 メイク一通り終わったら水なり化粧水なりを顔にワサーッとかけてティッシュでトントン抑えるとメイクが長持ちするって聞いてやってるのだけど、

今までは適当な化粧水でビチャビチャやってたのをスプレータイプに変えたいな〜と思ったのでこれに変更。

好きなアイドルがお勧め(以下略

 

 

  • 香水

 

 最推しが去年使ってた。

問答無用で買った。超良い匂いだった。1年以上愛用してる。最高。

 

 

 

はい以上!

超長い日記になった……

これが"""成長"""。

多分普通にメイクしてる女の子達からするとコイツこんなことも知らなかったのかみたいな悲惨な内容なんだろうな…

 

メイク道具が一気に増えて

メイクにかかる時間も一気に増えた分

何かもうメイク道具一式を見るだけで少し可愛くなったような気がしてしまう。

 

あっ、あと私実はまだ眉毛に手をつけてないんですね…

失敗したら即終了感が恐ろしくて…

他にもちょくちょく試してないことあるのでまた日々勉強して、次に推しに会う日までにメイクを上達させる。

 

顔の保湿もするようになったけど、

顔がしっとりしてるとメイクのノリも全然違うんだなあという学び。

 

もっと痩せて綺麗になる努力して

胸を張って推しに会いに行ける女になろうな、私( ᐛ 👐)